★3 アイスクリーム ロッテ

ロッテ 爽 練乳いちご 食べてみました。

2019年9月9日に新発売されたロッテの新商品アイスクリームがこちらでございます。

ロッテ 爽 練乳いちご

ロッテ 爽 練乳いちご

あと味爽快!
・微細氷入りで、食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。
・いちごアイスはとちおとめをブレンドし、いちごの甘酸っぱい味わいが楽しめます。(いちご原料の53%がとちおとめ苺由来です。)
・練乳アイスといちごアイスをうずまき状に充填しました。甘い練乳アイス×甘酸っぱいいちごアイスのバランスがクセになる味わいです。

参考価格 140円

爽の新商品ということで購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー189キロカロリー たんぱく質 2.0グラム  脂質6.8グラム  炭水化物 30.1グラム 食塩相当量0.1グラム ◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分 4.3パーセント 乳脂肪分 2.0パーセント 植物性脂肪分 0.3 パーセント

パッケージの中味はこんな感じでございます。

f:id:mizzn60:20190915073906j:plain

ロッテ 爽 練乳いちご 食べてみた感想

さっぱりとした酸味と練乳の甘みの組み合わせが美味しい いちご練乳爽

いちごの酸味が強めの味わいですね。いちごの酸っぱさと周りにある練乳の甘さのコントラストが美味しゅうございます。

 

さっぱりしたラクトアイスの味わいを活かした仕様で気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 いちご4 練乳3 リピート3

-★3, アイスクリーム, ロッテ
-