★4 アイスクリーム 赤城乳業

赤城乳業 たべる牧場バナナ 食べてみました。

2019年8月27日に新発売された赤城乳業のアイスクリーム新商品がこちらでございます。

赤城乳業 たべる牧場バナナ

牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用したバナナジェラートの2層のアイスです。[ファミリーマート限定・数量限定]

ファミリーマート通常価格
193円(税込208円)

ファミマ限定で気になってたアイスクリームということで購入してみました。

パッケージは二種類あるんですが、青色使いは珍しいのでこちらをセレクト。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー167 キロカロリー たんぱく質 2.1グラム  脂質4.6グラム  炭水化物 30.6グラム 食塩相当量0.07グラム ◆種類別  アイスミルク 無脂乳固形分 10.4パーセント 乳脂肪分 5.6パーセント

 

中味はこんな感じでございます。

赤城乳業 たべる牧場バナナ 食べてみた感想

バナナ果汁果肉27パーセントがいい仕事してるバナナアイス

上からバニラアイス あってバナナピューレ入りのバナナアイスという感じの構造ですね。

アイスミルクということでさっぱりとした仕上がりかと思いきや底に行くほど濃厚な味わいに。

基本的にアイスは溶かす派なんですが、バナナジェラートがとけ出すことで、バナナ独特の酸味と甘みが楽しめるんですよ。

まったりというかこってりという感じの味わいで大変美味しゅうございます。

バナナ感が楽しめる味わいで美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 バナナ5 味わい5 リピート5

-★4, アイスクリーム, 赤城乳業