★4 アイスクリーム 丸永製菓

丸永製菓 焼きおいももなか 食べてみました。

2019年8月19日に新発売された丸永製菓 アイスクリーム新商品がこちらでございます。

丸永製菓 焼き おいももなか

丸永製菓 焼きおいももなか

季節感を味わえる秋のほっこり味覚アイス
かじった際に、焼き芋の香ばしさが口いっぱいに広がるモナカアイスです。そのモナカ皮の色と形、また、さつまいもアイスの香ばしさから、まるで焼き芋をまるごと食べているかの様な味わいで、秋の季節感をお楽しみ頂けます。
アイスには鹿児島県産「紅はるか」を使用し、風味豊かに香ります。さつまいも餡に使用しているさつまいもも鹿児島県産で、そのねっとりした食感と甘さが味のアクセントとなっております。

参考価格 140円

 

今までも出てるおいももなかですがこちら、今年は焼きがついてるような感じですね。

 

◆栄養成分表示 1包装130ミリリットルあたり エネルギー203キロカロリー たんぱく質 2.2グラム  脂質5.2グラム  炭水化物 38.0グラム 食塩相当量0.13グラム ◆種類別  アイスミルク無脂乳固形分 7.0パーセント 乳脂肪分 3.0パーセント 植物性脂肪分  4.5パーセント 

中味はこんな感じでございます。

丸永 焼きおいももなか 食べてみた感想

香ばしいもなかとさつまいも餡が美味しいおいももなか

今年は焼きおいももなかということで香ばしさがアップしてるのが素敵ですね。 ねっとり系のさつまいも餡とアイスとの組み合わせが大変美味しゅうございます。

パッケージにあるようにさつまいも餡を下にして食べると焼きいも感が増すのも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 さつまいも餡4 もなか4 リピート5

-★4, アイスクリーム, 丸永製菓