★4 銘菓

沖縄南風堂 さーたーあんだーきー 黒糖 食べてみました。

コンビニでの沖縄フェアで気になったので購入してみました。

沖縄南風堂 さーたーあんだーきー 黒糖

沖縄南風堂 さーたーあんだーきー 黒糖

沖縄の伝統菓子「さーたーあんだーぎー」の黒糖味です。食べやすいひとくちサイズにしています。沖縄の揚げ菓子です。本来中国宮廷料理として、当時の貴族に賞味された揚げ菓子。健康的な沖縄特産黒糖を使い沖縄の伝統菓子として今に伝えられてます。

140円

沖縄南風堂 さーたーあんだーきー 黒糖食べてみた感想

ざっくりおいしい黒糖風のサーターアンダギー

やっぱり本場のサーターアンダギーは風味豊かだという感じですね。個数を少なくして充実した味わいにしてるのがすてきです。脂っこくないのも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 黒糖3 食感3 リピート4

-★4, 銘菓