★3 スイーツ チョコミント 明治

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント 食べてみました。

2019年7月9日に新発売された明治の新商品スイーツがこちらでございます。

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント

140円

人気のチョコミントフレーバー登場!
濃厚なのにすっきりとした冷涼感を味わえるミントヨーグルトと、コク深いレモンピール入りチョコレートソースの2層となっており、風味や食感のコントラストをお楽しみいただけます。

不思議な感覚のとろけるとの新商品ということで購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装80グラムあたり エネルギー100 キロカロリー たんぱく質 2.9グラム  脂質3.9グラム  炭水化物 13.4グラム ナトリウム36ミリグラム 食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

独特の色合いですよね。

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント 食べてみた感想

酸味も味わえるチョコミントヨーグルト

 

見た目はミントテーストなんですが、味わいはヨーグルト。下の方にチョコレートソースなので強目のミント感かと思いましたが、さっぱりとしたヨーグルトの裏側にミントの清涼感が潜んでる感じですね。

 

途中からチョコレートソースが溢れ出してきてチョコミントっぽくなります。チョコソースにレモンピール入りなので新たな酸味が加わることでカオスになる感じでした。

もう少しな王道なチョコミントでもよかったかもしれませんね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 チョコミント3 ヨーグルト4 リピート3

-★3, スイーツ, チョコミント, 明治