★4 おにぎり・寿司 セブンイレブン

セブンイレブン かやくごはんおむすび 食べてみました。

投稿日:2019-05-13 更新日:

2019年5月7日に新発売されたセブンイレブンおにぎり新商品がこちらでございます。

セブンイレブン かやくごはんおむすび

95円(税込102円)

地区でなじみのある、かやくごはんのおむすびです。風味と食感のある皮付きごぼうを使い、鶏肉の煮汁を加えてごはんを炊き上げました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー174キロカロリー たんぱく質 3.9グラム  脂質0.8グラム  炭水化物 37.9グラム ナトリウム 510ミリグラム 

かやくごはんって関西だけなんですね。 関東的にはいわゆる五目ご飯でしょうか。即席ラーメンのなかに入れる具材をかやくといいますが、あれと同じ語源だったはず。いわゆる炊き込みご飯というか具材入りご飯ということなんですよ。うどんど一緒に食べることが多いご飯ですね。

 

 

セブンイレブン かやくごはん おむすび 食べてみた感想

おだしの風味がおいしいかやくごはん

 

鶏肉の風味が効いてる炊き込みご飯がおいしいですね。旨味がきいてるあっさりご飯で大変おいしゅうございます。おいしくてあっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 旨味4 味わい4 リピート5

-★4, おにぎり・寿司, セブンイレブン

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.