★4 思い出グルメ 銘菓

植垣米菓 鴬ボール 食べてみました。

ドラッグストアで久しぶりに見かけたので購入してみました。

植垣米菓 鴬 (うぐいす) ボール

もち米を原料に砂糖・食塩で甘辛く味付けしたかりんとう風あられです。便利なチャック付き袋になりました。

兵庫県加古川の会社なんですね。関西では有名な懐かしいお菓子かと。

◆栄養成分表示 100グラムあたり エネルギー438 キロカロリー たんぱく質 7.3グラム  脂質12.1グラム  炭水化物 74.9グラム 食塩相当量1.5グラム 

植垣米菓 鴬 (うぐいす) ボール 食べてみた感想

甘辛でおいしいかりんとう風味菓子

 

久しぶりですが懐かしい味わいですね。やっぱりメロンジュース味とか安納芋味よりも定番の味ですよね。

 

甘辛のおかきで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。是非一度お試し下さいませ。

★4 甘み3 懐かしさ4 リピート4

-★4, 思い出グルメ, 銘菓