★4 スイーツ メイトー

メイトー メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース 食べてみました。

2019年2月12日に新発売されたメイトー新商品がこちらでございます。

メイトー メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース

徳島県産“なると金時”のみを贅沢に使用
徳島県産“なると金時”を限定使用した、サツマイモの甘さとなめらかな舌触りがたまらないプリンです。
なると金時は、砂地で生育し甘さを蓄え、収穫後熟成させることでさらに甘さを引き出したサツマイモです。
畑の中にある工場でひとつひとつ手作業で皮むきを行っています。
ビターカラメルソースを使用することでプリンの味を引き締め、サツマイモの甘さをさらに引き立てたスイートポテト風プリンを是非お楽しみ下さい。

参考価格 100円

スイートポテトにひかれて購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー141 キロカロリー たんぱく質 3.4グラム  脂質5.3グラム  炭水化物 20.0グラム  食塩相当量0.1グラム 

中味はこんな感じでございます。

メイトーっぽいむちむちプリンですね。

メイトー メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース 食べてみた感想

素朴なると金時のおいしさが楽しめるさつまいもプリン

焼いもっぽい感じの味わいのプリンで大変おいしゅうございます。とろとろの食感と後引く甘さと締めのビターソースで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 なると金時4 甘み4 リピート4

-★4, スイーツ, メイトー
-