★3 お菓子 スナック菓子 ネタ系商品 ポテトチップス 湖池屋

湖池屋 ポテトチップス 肉吸い味 食べてみました。

2019年2月4日に新発売された湖池屋のポテトチップス新商品がこちらでございます。

コイケヤ ポテトチップス 肉吸い味

湖池屋 ポテトチップス 肉吸い味

“肉吸い”を思わせる関西ならではの味わい
関西地域の方々に愛される味わいをポテトチップスにて表現したいとの想いから、大阪発祥のソウルフードとして知られる“肉吸い”に着目しました。関西地域で好まれるシンプルながらも奥深い“だし”の味わいをイメージし、昆布とかつおが香るだしに牛肉の旨みがしっかりと染みこんだ“肉吸い”を思わせるだしと旨みとが一体となった絶妙な味わいに仕上げました。

久しぶりにツッコミできそうなポテトチップスということで購入してみました。パッケージにあるように関西限定のようですね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー327キロカロリー たんぱく質 2.9グラム  脂質20.9グラム  炭水化物 31.8グラム 食塩相当量0.8グラム 

コイケヤ ポテトチップス 肉吸い味 食べてみた感想

昆布とかつおのだしが効いてるビーフポテトチップス

おだしが効いてるポテトチップスでおいしゅうございます。肉吸いってもともとは肉うどんのうどん抜きなんですけど、これはあんまりお吸い物感はやっぱりないですね。旨味とビーフが効いてる味わいだから問題はないですけど。

もう少しガツンとした味わいなら幸せなんですけどね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 肉吸い3 旨味3 リピート3

-★3, お菓子, スナック菓子, ネタ系商品, ポテトチップス, 湖池屋

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog