★3 スイーツ トーラク

トーラク カップマルシェ 京都嵯峨水尾ゆずのレアチーズ 食べてみました。

先日はじめて見かけたので購入してみましたトーラクのスイーツ新商品がこちらでございます。

トーラク カップマルシェ 京都嵯峨水尾ゆずのレアチーズ

カップマルシェシリーズから、冬に旬をむかえる「ゆず」、その中でも京都嵯峨の「水尾(みずお)ゆず」を使用したレアチーズを発売いたします。

「水尾(みずお)ゆず」は完熟させてから果実を収穫するので、他の早摘みするゆずと比べ、香りが強いのが特長です。
豊かな香りと酸味を生かしたすっきりした味わいが楽しめる季節限定のレアチーズに仕上げています。

発売は2018年12月3日とのこと。ゆずに引かれて購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装95グラムあたり エネルギー152キロカロリー たんぱく質 1.8グラム  脂質8.9グラム  炭水化物 15.5グラム 食塩相当量0.3グラム 

カラメルソース的なものは無しですね。

中味はこんな感じでございます。

トーラク カップマルシェ 京都嵯峨水尾ゆずのレアチーズ  食べてみた感想

後味さわやかなゆずが効いてるさっぱりレアチーズスイーツ

 

早摘みということです苦味かと思ったんですが、程よい酸味が美味しいスイーツでございます。レアチーズが効いてますが、ゆず効果で後味さっぱりなのと硬めの食感で気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 ゆず3 レアチーズ3 リピート3

-★3, スイーツ, トーラク
-