★4 パン ローソンストア100 第一パン 菓子パン

ローソンストア100 いちご大福風パン 食べてみました。

2019年1月1日に新発売されたローソンストア100のパン新商品がこちらでございます。

ローソンストア100 いちご大福風パン

白くもちっとした生地に、粒あん、苺ジャム、求肥を包み、和菓子のいちご大福風に仕上げました。

本体価格 100円
(税込 108円)

いちごフェアをやっておりその関連の新商品にようですね。
まるで大福のようなあんぱんでお馴染みのフジパンと思いきや第ーパンだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー301キロカロリー たんぱく質 6.7グラム  脂質4.8グラム  炭水化物 58.1グラム 食塩相当量0.8グラム 

中味はこんな感じでございます。

フジパンより粉っぽくないですね。

ローソンストア100 いちご大福風パン 食べてみた感想

いちごジャムと求肥の組み合わせが新しいいちご大福風パン

生地は大福というよりは白パンテーストですね。

 

興味持ったのがいちごジャムと求肥とあんこの組み合わせで大福っぽいんですよ。酸味と甘みの組み合わせの妙を感じる仕上がりで美味しくいただきました。
第一パンも負けないようにガンガン出して欲しいですね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 いちご4 生地3 リピート3

-★4, パン, ローソンストア100, 第一パン, 菓子パン
-