★4 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマート イタリア栗のモンブラン 食べてみました。

2019年1月8日に新発売されたファミリーマートのスイーツ新商品がこちらでございます。

ファミリーマート イタリア栗のモンブラン

 ファミリーマート イタリア栗のモンブラン

イタリア栗のマロンペーストを使用したモンブランクリームです。アーモンド風味のスポンジを土台にし、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを内部に使用しました。

参考価格 298円

年末の新商品モンブランがタイミング合わずで買えなかったのでこちらを購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー343 キロカロリー たんぱく質 3.3グラム  脂質21.7グラム  炭水化物 33.7グラム ナトリウム 73ミリグラム

製造はロピア

くぐってみると前回は昨年9月

それほど変わってないかも

中味はこんな感じでございます。

 

 

ファミリーマート イタリア栗のモンブラン 食べてみた感想

 

 

クリーミーなマロンクリームがおいしいイタリア栗のモンブラン

 

大きく見えるモンブランなんですけど、腰が高いんですよ。スポンジの土台が立派なのはいいんですが、その分クリームが減るという感じですね。

 

食べ応えのあるカステラっぽい側面もあるのでいいんですが、問題はクリーム。

モンブラン感薄目で甘いんですよ。個人的に繊維感のあるクリームが好きなんですが、甘いだけのような。クリームがもりもりなのはうれしいんですが。

やっぱり今回もセブンとローソンには負けてるような感じでした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 モンブラン4 スポンジ4 リピート4

 

-★4, スイーツ, ファミリーマート
-,