★3 アイスクリーム メイトー

メイトー ホームランバー メイトーのなめらかプリン味 食べてみました。

投稿日:

2019年1月8日に新発売されたメイトー乳業のアイスクリーム新商品がこちらでございます。

メイトー 「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」

メイトー 「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」

今回新たに発売となる「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」はメイトー史上初の「ホームランバー」と「メイトーのなめらかプリン」のコラボレーション商品です。なめらかプリンのコクを表現したアイスの中に、甘さたっぷりなとろとろソースをいれ、口の中でとろけるようななめらか食感が特徴です。

実は過去になめらかプリンアイスというカップアイスを発売したのですが、プリンの流れるようなとろける食感の表現は困難を極めました。そしてこの度「メイトーのなめらかプリン」20周年を記念して、ホームランバーの中になめらかプリンをイメージした特製ソースを入れることでとろける食感を実現しました。食べてすぐに「とろっとした」ソースがあふれ出るので、召し上がる際にはお気を付けください。また、なめらかプリンとホームランバーの濃厚な乳の味わいが、口の中で溶け合うハーモニーをお楽しみください。

希望小売価格:130円(税抜)

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー138キロカロリー たんぱく質2.2グラム  脂質 5.9グラム  炭水化物 18.9グラム  食塩相当量0.09グラム 

◆種類別 アイスミルク 無脂乳固形分 7.1パーセント 乳脂肪分 3.3パーセント 植物性脂肪分 3.5 パーセント 卵脂肪分 0.7 パーセント
 

中味はこんな感じでございます。

メイトー 「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」 食べてみた感想

プリンソースが主役のホームランバー

なめらかプリン感を期待してたんですが、プリンなのはソースだけなんですよ。すっきりしたミルキーなアイスバーの中にあるソースが甘くてアクセントにはなってるんですが、あんまりピンとこない味わいでございました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 プリン2 バニラ3 リピート2

 




-★3, アイスクリーム, メイトー

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2019 All Rights Reserved.