★5 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン おさつホイップのミルクプリン 食べてみました。

近畿地方のセブンイレブンで2019年1月8日に新発売されたセブンスイーツ新商品がこちらでございます。

セブンイレブン おさつホイップのミルクプリン

セブンイレブン おさつホイップのミルクプリン

さつまいもを使ったミルクプリンです。なめらかな食感のミルクプリンに、宮崎紅のさつまいもクリームを盛り付けました。プリンとクリームの間には大学芋のタレ風ソースを入れ、クリームの上にごまをトッピングしました。

ウェブにない新商品やんと思って購入したんですが、全国的には12月に新発売されてた商品。1ヶ月遅れでようやく近畿上陸したので購入。

208円 税込224円

 

ステキな立ち姿

 

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー264キロカロリー たんぱく質 5.0グラム  脂質14.5グラム  炭水化物 28.4グラム ナトリウム 111ミリグラム

中味はこんな感じでございます。


雰囲気がこちらに似てますよね。

 

おさつホイップのミルクプリン 食べてみた感想

 

ミルキーなモンブランテーストなおさつホイッププリン

スイートポテトとモンブランの中間という感じテーストで大変美味しゅうございます。

さつまいもの繊維感のあるクリームが最高ですわ。

その下にはミルクプリンと思いきやソースがチラリ。

 

これが大学芋風ソースなんですよ。この感じも含めてファミマっぽい仕上がり。両方とも美味しかったので無問題ですけどね。

色々な場所で味わいに濃淡があるのも気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 さつまいもホイップ5 大学芋ソース4 リピート5

 

-★5, スイーツ, セブンイレブン
-,