★3 スイーツ

ファミリーマート つぶあんとホイップの生どら焼 食べてみました。

2018年12月26日に新発売されたファミリーマート新商品がこちらでございます。

ファミリーマート つぶあんとホイップの生どら焼

ミルク感がありながら後残りのすっきりしたホイップクリーム+粒残りの良い北海道十勝産小豆使用の粒あんの2層仕立てです。醤油を加え、香ばしく焼き上げたもっちり食感の自家製どら焼生地を使用しました。

ファミリーマート通常価格
149円(税込160円)

11月末にも出てたような気がしますが、その時にGETできてなかったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー260キロカロリー たんぱく質 4.7グラム  脂質 7.3グラム  炭水化物 43.8グラム 食塩相当量0.3グラム 

中味はこんな感じでございます。

 

製造はスイートガーデン

 

ファミリーマート つぶあんとホイップの生どら焼食べてみた感想

キレのあるあんこがおいしいどら焼き

もちもちの生地にサンドされたホイップクリームどら焼きですね。すっきりとした甘さのあんこがホイップクリームより多めでおいしゅうございます。

崩れそうな柔らかさの生地との組み合わせもよかったです。

ファミマはサイクルが短いのがどうなんだろうとおもいますが、今年はどうなりますか。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 あんこ3 生地4 リピート3




-★3, スイーツ
-