★4 スイーツ 和生菓子 山崎製パン

ヤマザキ 雪苺娘 食べてみました。

2018年12月26日頃に新発売された山崎製パンのスイーツ新商品がこちらでございます。

ヤマザキ 雪苺娘

 

和洋折衷のおいしさ
外はもちっとした求肥、中はほどよい甘さのクリームにくるまれたジューシーな苺とスポンジケーキ。和洋折衷のおいしさをお楽しみください。

参考価格 216円

毎年年末年始に出てるいちご入りの和洋折衷スイーツですね。紅白セットもありましたが、単品でいいやと思って購入。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー283キロカロリー たんぱく質 2.2グラム  脂質 14.9グラム  炭水化物35.0グラム  食塩相当量0.08グラム 

中味はこんな感じでございます。

なんとなく小ぶりになったような気もしますね。

雪苺娘 食べてみた 感想

やっぱりスケールダウンした気がする年末年始名物スイーツ雪苺娘

苺が出てこなくてまずびっくりしました。1度目でやってこないというにはいちごが小さいということですもんね。

もう一度半分にしたら苺が出てきました。 求肥と苺とスポンジケーキの組み合わせがやっぱり最高ですね。

甘酸っぱさとホイップクリームの甘さともち的な食感の味わいで大変美味しくいただきました。

値上げしても大きさを保って欲しいという感じでした。

雪苺娘 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 苺3 和洋折衷4 リピート4

 

-★4, スイーツ, 和生菓子, 山崎製パン