★4 パン 山崎製パン 復刻版 菓子パン

ヤマザキ チョコの山 食べてみました。

2018年12月26日に新発売された山崎製パンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ チョコの山

平成のヒット商品を期間限定リバイバル

一口サイズにカットした食パンのミミをオーブンでザクザクとした食感に焼き上げ、ベルギー産チョコをかけました。チョコをかけたミミを積み上げ、山のように見立てていることから「チョコの山」とネーミングしました。
「チョコの山」に使用する食パンのミミは、山崎製パンの菓子パンのロングセラー「ランチパック」を製造する際に出る食パンのミミを活用するアイデアから生まれました。

The平成のヒット商品シリーズということで平成を振り替える復刻版ということで気になって購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー471キロカロリー たんぱく質 6.7グラム  脂質 29.0グラム  炭水化物 45.9グラム 食塩相当量0.5グラム 

中味はこんな感じでございます。

懐かしいビジュアルですよね。 発売は平成21年だとか。

ヤマザキ チョコの山 食べてみた感想

ザクザクおいしいパンの耳のチョコ山

半分に割ってみるとよくわかりますよね。パンの耳であることが。ベタに甘くないチョコレートコーティングなんですが、ザクザク食感が最高で美味しくいただけました。

 

ヤマザキ チョコの山 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 ザクザク5 パンの耳4 リピート4

 




-★4, パン, 山崎製パン, 復刻版, 菓子パン