★5 アイスクリーム 井村屋

井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ 食べてみました。

2018年12月3日に新発売された井村屋新商品がこちらでございます。

井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ

おもち×フルーツで大人の贅沢なひとときを!
・まるごといちご果肉をたっぷり贅沢にのせ、ソースにはいちごの果汁・果肉を22%使用し、濃厚な味わいが楽しめます。
・乳原料には全て北海道産を使用。クリームチーズと脱脂濃縮乳でチーズ本来の風味を引き出しています。さらに、チェダーチーズパウダーにより、チーズの独特のコクが味わえます。レモン果汁で爽やかな酸味を加え、ロレーヌ岩塩で味を引き締めました。
・いちごから作ったブランデーを風味付けにおもちに加えることで、華やかさを出すとともに商品全体に一体感を出し、大人の味わいが楽しめます。
※洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。

参考価格 200円

前のマンゴーがおいしかったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー199 キロカロリー たんぱく質 1.7グラム  脂質5.9グラム  炭水化物34.8グラム 食塩相当量0.2グラム

◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分 5.0パーセント 乳脂肪分 1.5パーセント 植物性脂肪分6.3 パーセント  

中味はこんな感じでございます。

 

フルーティーなビジュアルですよね。

 

井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ 食べてみた感想

ストロベリーの果肉とチーズがおいしいやわもちアイス

ストロベリーソースの上にはおもちとストロベリー果肉。いちごの酸味が最高ですね。しらたまじゃなくておもちなのがいいんですよ。

下はさっぱりとしたチーズアイス。

いちごの酸味とチーズの甘みが一緒に楽しめる味わいであっという間に食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★5 苺5 チーズ4 リピート5

 

-★5, アイスクリーム, 井村屋
-