★3 スイーツ メイトー

メイトー 薩摩あめんどろ 芋蜜プリン 食べてみました。

2018年11月19日に新発売された協同乳業スイーツ新商品がこちらでございます。

 

メイトー 薩摩あめんどろ 芋蜜プリン

 

蜜だからできる「純粋な甘さと香り」まさに初めての味わい!
鹿児島県南薩摩エリア限定の伝統素材を使用したプリンです。生物多様性の考えのもと、契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使用しています。「芋蜜」は安納芋をしっかりと煮詰め、絞り出すことで作られ純粋な甘さと香りを併せ持っています。本商品では芋蜜本来の味わいを楽しめるように、無香料でカラメル不使用のプリンに仕上げています。

参考価格 128円

パッケージの初めての味わいに引かれて購入してみました

◆栄養成分表示 1個105グラムあたり エネルギー169キロカロリー たんぱく質 3.8グラム  脂質9.7グラム  炭水化物 16.6グラム 食塩相当量0.2グラム 

 

中味はこんな感じでございます。

 

薩摩あめんどろ 芋蜜プリン 食べてみた感想

 

芋の自然な甘さが楽しめるプリン

甘くて美味しいけどおもてたんと違うんですよね。芋ようかん的なプリンと思ってたんですが、違ってました。いわゆるいつも通りのメイトーむちむちプリンで美味しゅうございます。

カラメルがないのは味わい的に余計なものが混ざらないので無問題かと。

 

芋芋しくなくて芋蜜の甘さを推しだしてるのは印象的でした。

メイトー 薩摩あめんどろ 芋蜜プリン ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 芋蜜4 なめらかさ4 リピート3




-★3, スイーツ, メイトー
-