★4 スイーツ セブンイレブン 洋菓子

セブンイレブン セブンカフェ さつまいもスコーン 食べてみました。

投稿日:

2018年9月末頃に新発売されたセブンカフェの新商品がこちらでございます。

セブンカフェ やさしい甘さのさつまいもスコーン

198円(税込213円)

さつまいもを使ったスコーンです。安納芋を生地に練り込み、ダイスカットした国産さつまいもをトッピングして焼き上げました。さつまいもの優しい甘さと、スコーン生地のしっとりとした食感が味わえます。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー369キロカロリー たんぱく質 6.2グラム  脂質13.4グラム  糖質54.9グラム  食塩相当量1.1グラム 

店頭で1回見て以来出会えてなかったのですが、先週末にようやく見つけたので購入してみました。

製造は埼玉のアヤベ洋菓子

中味はこんな感じでございます。

食べてみますと

ほくほく甘いさつまいものスコーン

 

水分奪われてしまうくらいのスコーンですが、とにかくさつまいもの風味豊かなスコーンに仕上がっております。ほくほくで甘くておいしいテーストが最高ですわ。

安納芋のねっとり感はありませんが、程よい甘さと食感で無問題かと。

美味しくてあっという間に食べきってしまいっました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 さつまいも4 食感3 リピート4




-★4, スイーツ, セブンイレブン, 洋菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2018 All Rights Reserved.