★3 おかき お菓子 せんべい 亀田製菓

亀田製菓 亀田の柿の種 北海道チーズ味  食べてみました。

投稿日:

2018年10月1日に新発売された亀田製菓の新商品がこちらでございます。

亀田製菓 亀田の柿の種 北海道チーズ味

亀田製菓 亀田の柿の種 北海道チーズ味

北海道チーズ味新登場!「明治北海道十勝ゴーダチーズ」のパウダーを使用
「明治北海道十勝ゴーダチーズ」パウダーを使用。ゴーダチーズのマイルドなうまみと、「亀田の柿の種」の醤油や昆布・カツオ由来のうまみが溶け合い、濃厚でコクのある味わいに仕上げました。チーズパウダーを上掛けだけでなく、醤油だれにも添加することでうまみの相乗効果を利用し、噛むほどに広がるチーズの濃厚なうまみを実現しています。そして隠し味に「白味噌パウダー」を使用していることもポイント。チーズと同じ発酵食品である「白味噌パウダー」を配合することで、相性も良く、チーズのうまみやコクを深めています。

参考価格 280円

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー108キロカロリー たんぱく質 3.1グラム  脂質 2.7グラム  炭水化物 17.9グラム ナトリウム 192ミリグラム 

中味はこんな感じでございます。

5袋入りですね。

食べてみますと

チーズと醤油の旨味が辛さが交わってる味わい豊かな柿の種

いうほどチーズは濃くないんですが、旨味とコクの面での押し上げが有効ですね。醤油の塩気と柿の種の辛味と交わることで辛さ以外の余韻が残るチーズおつまみに仕上がってて大変美味しくいただけました。

黒胡椒のスナックピーナッツも個性的な味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 チーズ3 旨味4 リピート3




-★3, おかき, お菓子, せんべい, 亀田製菓

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログnewmog , 2018 All Rights Reserved.