★4 パン 敷島製パン 菓子パン

Pasco キャラメリゼりんごのケーキ 食べてみました。

投稿日:2018-09-19 更新日:

2018年8月1日に新発売された敷島製パンの新商品がこちらでございます。

Pasco キャラメリゼりんごのケーキ

焼いてもおいしい、りんご!
「キャラメリゼりんごのケーキ」は、キャラメルソースをからめた糖漬りんごダイスと、しっとりとしたケーキ生地を焼き上げたお菓子です。フランス生まれのお菓子「タルト・タタン」の味わいをイメージして、キャラメルの香ばしさとりんごのほのかな甘酸っぱさをお楽しみいただけるよう仕上げました。
りんごダイスを端までしっかりトッピングしているので、最初の一口目から、キャラメルが香るりんごの味わいをお楽しみいただけます。また、りんごの存在感をひきたてるため、口どけのよいしっとりとした食感のケーキ生地をあわせました。専門店のようなお菓子を、ご家庭でお手軽に味わいたい方におすすめします。

気になってたんですが、ようやく発見できたので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー270キロカロリー たんぱく質 5.1グラム  脂質 12.0グラム  炭水化物 36.6グラム 食塩相当量0.46グラム 

中味はこんな感じでございます。

「タルト・タタン」ってくぐってみると型にキャラメリゼしたりんごを敷きつめて、上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの伝統的なお菓子とのこと

キャラメリゼりんごのケーキ 食べてみた感想

スイーツのようなキャラメリゼりんごケーキ

キャラメルソースをからめた糖漬りんごダイスとしっとりとしたケーキ生地がおいしいですね。ぜんたいにまでキャラメリゼされているのが気に入りました。

 

ザクザクな甘めの表面と中のしっとりとしたケーキの食感の違いが印象に残りました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 りんご4 キャラメリゼ4 リピート4




-★4, パン, 敷島製パン, 菓子パン

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2018 All Rights Reserved.