★4 アイスクリーム 井村屋

井村屋 焼いもアイス 食べてみました。

投稿日:

スーパーで山積みしてたので購入してみた井村屋のアイスクリームがこちらでございます。

井村屋 焼いもアイス

まるで焼いもを食べているような、見た目そっくりの「焼いもアイス」です。
2種類のさつまいもペーストを使用し、さつまいも本来の甘さと、焼いもの香ばしさを出しました。
白餡を配合することで、芋のホクホクとした食感、
苦みをきかせたチョココーティングをすることで、芋の皮の香ばしさを再現しました。

毎年この時期に出てるアイスクリームのはず。ずっとパッケージ変更されてなさそうですけどね。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー389キロカロリー たんぱく質 4.5グラム  脂質 22.4グラム  炭水化物 42.4グラム 食塩相当量0.5グラム 

中味はこんな感じでございます。

さつまいもっぽい最中に仕上がっております。

井村屋 焼いもアイス 食べてみた感想

さつまいもの香ばしさと甘さが堪能できる焼いもアイス

いわゆるさつまいもアイスなんですけど、最中の内側がチョコレートコーティングされてて最中がぱりぱりなのと、ビターテーストで香ばしさを表現してるのがいいんですよ。

ほくほくしてる感じもあって美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 焼き芋4 香ばしさ3 リピート4




-★4, アイスクリーム, 井村屋

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.