★3 ウチカフェスイーツ コンビニスイーツ スイーツ ローソン 洋生菓子

ローソン 6種のチーズタルト 食べてみました。

投稿日:

2018年7月10日に新発売されたローソンスイーツの新商品がこちらでございます。

ローソン 6種のチーズタルト


税込165円

チェダー・ゴーダ・パルメザン・モッツァレラ・クリームチーズ・ラクレットの6種類のチーズを使用したクリームを詰めて焼きました。タルト生地にラクレットクラッシュを入れたことで、チーズの風味が楽しめます。

今頃紹介ですかといわれそうなんですけど、今週の近畿はかなり台風の影響で冷蔵品の供給が安定しておらず、新商品が整ってなかったもので。まあ平穏な生活できてるだけで感謝なんですが、台風21号は本当に台風の怖さを人生で初めて体感した直後に北海道の地震。 いろいろメンタルに来てるわけですが、こういう時こそ日常が大事だと思うので。

食べてなかったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー166キロカロリー たんぱく質 3.5グラム  脂質 10.1グラム 糖質15.0グラム ナトリウム31ミリグラム 

確か花畑牧場だったはず。

中味はこんな感じでございます。

おいしそうなチーズタルト

 

ローソン 6種のチーズタルト  食べてみた感想

甘くないチーズの魅力が楽しめるチーズタルト

タルトもラクレット入りなので完全なチーズタルトなんですよね。

どんなチーズの味わいかなとおもったらスイーツなチーズタルトではなく、おつまみ系のチーズの旨味と風味が楽しめるチーズタルト。

ただそのチーズの塩気が弱いので普通のチーズタルトともいえる味わい。 ガツンと塩気が来るのであればいいんですが、中途半端な仕上がりに。

6種のチーズタルトという名前じゃなければハードルは下がったのかもしれません。 いろいろなチーズの味わいの混ざり方はいいのでもったいない感じでした。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 チーズ3 タルト3 リピート3




-★3, ウチカフェスイーツ, コンビニスイーツ, スイーツ, ローソン, 洋生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.