★3 乳製品

ヤクルト ソフール アップル 食べてみました。

数日前に店頭で初めて店頭で見かけたので購入してみたヤクルト乳製品の新商品がこちらでございます。

ヤクルト ソフール アップル

100円

 

「ソフール」シリーズの期間限定アイテム
■爽やかなりんごの果汁感とヨーグルトの風味がマッチした期間限定のデザートヨーグルトです(果汁含有率:6%)。
■生きた「乳酸菌 シロタ株」が1個当たり10億個以上含まれている特定保健用食品です。
【許可表示:生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイYIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。】
■日本人に不足しがちな栄養成分であるカルシウムが1個当たり140mg含まれています。
■りんごの果実のイラストや夏をイメージしやすい風景を使用し、季節感のあるデザインです。

発売日: 2018/6/25

ヤクルト風味のヨーグルトと認識してるソフール好きなんですがあまり販売してないんですよね。1年ぶりくらいの実食のはず。

◆栄養成分表示 100ミリリットルあたり エネルギー87キロカロリー たんぱく質 4.5グラム  脂質0.8グラム  炭水化物15.5グラム 食塩相当量0.1-0.2グラム

中味はこんな感じでございます。

 

ヨーグルトテーストの商品でございます。

ヤクルト ソフール アップル 食べてみた感想

りんごの風味が味わえるヤクルトテーストのヨーグルト

りんごテーストではなく風味と感じたので味わいは弱め。少しがっくり。 硬めの食感のヨーグルトという感じですね。

何か一押しが欲しい味わい。 愛しのカップdeヤクルトのインパクト強すぎなのかもしれません。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 りんご3 酸味3 リピート3

-★3, 乳製品