★4 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン 宇治抹茶わらびの生どら 食べてみました。

2018年8月21日に新発売されたセブンイレブンのスイーツ新商品がこちらでございます。

セブンイレブン 宇治抹茶わらびの生どら

丸久小山園抹茶使用した抹茶どら焼き

WEBに掲載されてない商品。 近畿での先行発売っぽいかも。

今年3月に発売されてたようですが、その時は食べてないはず。

わらび餅をどら焼き生地で挟んだスイーツです。ふわふわ食感の口どけのよい抹茶パンケーキ生地に、抹茶ホイップ、抹茶をまぶしたわらび餅、黒蜜を組み合わせました。

税込170円

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー228キロカロリー たんぱく質2.4グラム  脂質 9.0グラム  炭水化物 34.4グラム ナトリウム153ミリグラム 





中味はこんな感じでございます。

しっとりしてそうな抹茶どら焼き

セブンイレブン 宇治抹茶わらびの生どら 食べてみた感想

苦み抹茶が主役の抹茶どら焼き わらび餅の使い方が絶妙

昨日紹介したふわっとろわらび同様苦み押しの抹茶スイーツ。 ビター好きには最高です。

わらび餅の使い方が負い白いんですよ。

わらび餅が全体を支配してるんですが、これが抹茶まぶしの仕様。これもビターな抹茶な味わいが素敵なんですよ。

その周りに抹茶ホイップと黒蜜。

黒蜜がアクセントになってるんですが、甘みのないのがビター好きな私にとって味わいが最高でした。

 

ビター好きにオススメの抹茶どら焼き ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 わらび餅4 アイデア5 リピート5

-★4, スイーツ, セブンイレブン
-, , ,