★3 パン ファミリーマート 山崎製パン 菓子パン

ファミリーマート アールグレイとレモンのバトン 食べてみました。

2018年8月14日に新発売されたファミリーマートの新商品がこちらでございます。

ファミリーマート アールグレイとレモンのバトン

アールグレイ茶葉を練りこんだブリオッシュ生地のバトンに、練乳クリームとレモンクリームをサンドしました。

180円

レモンとバトン? 珍しい組み合わせだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー313キロカロリー たんぱく質 5.0グラム  脂質 16.0グラム  炭水化物 37.3グラム 食塩相当量0.6グラム 

中味はこんな感じでございます。

予想より小さめですね。バトンって白パンのバトンではなくバトン型という意味でしょうか。

食べてみますと

紅茶の風味とレモンの味わいの組み合わせが楽しめるバトンパン

茶葉入りの紅茶の風味が生地から溢れ出てきております。その生地にレモンクリームと練乳クリームとレモンシロップ漬けをサンドしたもの。

レモンの酸味と紅茶風味が練乳クリームに負けてるのと、ややクリームがオイリーなのが少し残念。クリームなしでもよかったような気がしました。

ファミリーマート アールグレイとレモンのバトン  ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 クリーム2 生地4 リピート3

-★3, パン, ファミリーマート, 山崎製パン, 菓子パン
-