★3 スイーツ ローソン

ローソン Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむ大福 食べてみました。

2018年8月7日に新発売されたローソンのスイーツ新商品がこちらでございます。

ローソン Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむ大福

広島みはら港町に和菓子屋として創業した「八天堂」を代表するくりーむパンをイメージした大福です。もっちりとした餅生地にやさしい味わいのカスタードクリームを詰めたシンプルな大福に仕立てました。

ローソン標準価格 140円(税込)

クリームパンで有名な八天堂とのコラボ大福ということで早速購入してきました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー137キロカロリー たんぱく質 2.0グラム  脂質 5.3グラム 脂質20.4グラム ナトリウム 12ミリグラム

ローソン Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむ大福 中味はこんな感じでございます。

予想より小さくてびっくり

食べてみますと

 

カスタードクリームがじわじわ効いてるくりーむ大福

なんとなくおもったのはふわっとろカスタード大福という言葉。ローソンの大福っぽいのではなくて、セブンイレブンのふわっとろっぽいんですよね。

ひとくちで終わるし、もちもちだし。カスタードクリームが弱めなんですよね。
もうひとつパンチほしいような気がするのが自分だけでしょうか。

八天堂のカスタードクリームを楽しむのであればロールケーキの方が確実のような気がしますね。

ふわっとろ好きな方におすすめです。ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★3 カスタードクリーム4 生地3 リピート3

-★3, スイーツ, ローソン
-, ,