★3 スイーツ 山崎製パン 洋生菓子

ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生どら焼 スイートポテトクリーム  食べてみました、

投稿日:

2018年8月1日に新発売された山崎製パンの新商品がこちらでございます。

ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生どら焼 スイートポテトクリーム

素材にこだわったチルドデザート
「安納芋」を使用したスイートポテトクリームとホイップクリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんだチルドタイプのどら焼です。スイートポテトクリームは、安納芋のペーストを使用し、安納芋の特徴であるしっかりとした甘みを引き出すとともに、しっとりとした食感に仕上げました。また、自家配合のホイップクリームにも安納芋のペーストを使用し、さつまいもならではの甘い香りを高めました。ふんわり口どけのよい生地とともに、一足早い秋の味わいをご堪能いただけます。

安納芋の文字で小さな秋見つけた気分になって購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー283 キロカロリー たんぱく質 3.6グラム  脂質14.2グラム  炭水化物 35.2グラム 食塩相当量0.6グラム 

中味はこんな感じでございます。

 

はみ出し系どら焼き

 

食べてみますと

もう少しねっとりしてほしかったスイートポテトクリーム

 

生地は安定してます。問題はクリーム。

濃いほうが安納芋餡で周りがスイートポテトクリームだとおもうんですけど、ネットリ感がない。

やや苦手なオイリーテーストの仕上がりでがっくり来ました。

あんこっぽいのを期待してたので。【思い込み】

ごちそうさまでした。是非一度お試しください。

★2 スイートポテトクリーム2 安納芋餡2 リピート2

-★3, スイーツ, 山崎製パン, 洋生菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.