★4 スイーツ ローソン

ローソン 夕張メロンのショートケーキ 食べてみました。

2018年7月24日に新発売されたローソンウチカフェスイーツの新商品がこちらでございます。

ローソン 夕張メロンのショートケーキ

395円

北海道産の夕張メロンをトッピングしたショートケーキです。ふんわりとしたスポンジで赤肉メロンソースをサンドし、北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーションしました。(使用しているメロンのうち、夕張メロンの割合は82%です。)

お値段二度見したんですが、今週一番気になるスイーツ新商品なので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー231 キロカロリー たんぱく質 3.1グラム  脂質14.7グラム  糖質 21.2グラム ナトリウム 54ミリグラム  

製造はオイシス

中味はこんな感じでございます。

メロンの存在感ありますよね。

食べてみますと

スポンジとメロンソースとメロンの組み合わせでメロンメロンな期間限定スイーツ

普通にスポンジケーキがおいしくてびっくり。メロンは想定してたんですが、おいしい仕上がりのショートケーキでございます。

赤肉メロンソースがいい仕事しておりましてメロンテーストの味わいのショートケーキなことにまず感動。

お値段の意味はあるということのようです。

着色剤でごてごてそしてるゼリースイーツよりも王道のショートケーキの方がいいなあと思いました。

 

ローソン 夕張メロンのショートケーキ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 メロン4 生地4 リピート3

-★4, スイーツ, ローソン
-,