★4 スイーツ ローソン

セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ 食べてみました。

2018年7月17日に新発売されたセブンイレブンのスイーツ新商品がこちらでございます。

セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ

200円

沖縄県宮古島の雪塩を使ったレアチーズです。焼き上げた塩ちんすこうを砕いて敷き詰め、塩レアチーズと組み合わせました。ハイビスカスをイメージした、花の塩ホイップを華やかに盛り付けました。【沖縄フェア対象商品】

またまた沖縄フェアということで購入してみました。ちんすこうファンなもんで。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー284 キロカロリー たんぱく質 3.2グラム  脂質 19.3グラム  炭水化物 24.4グラム ナトリウム 85ミリグラム 食塩相当量0.3グラム 
中味がこちらでございます。

クリームが華やかですよね。

 

食べてみますと

雪塩の塩ホイップがアクセントになっているレアチーズムースとちんすこうを使った塩推しスイーツ

 

一番上のホイップクリームがかなり塩が強め。これが心地よい仕上がり。体が塩分欲しがってるからでしょうね。

レアチーズは酸味が強め。酸味と塩気で甘みを楽しむという感じでした。

 

一番底にはちんすこう。あの食感が好きなのでそのままのサイズで欲しかったんですが フレーク的な感じだったのが残念ですが、これも塩ベースの味わいで満足できる仕上がりで気に入りました。

 

セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 レアチーズ4 ちんすこう3 リピート4

-★4, スイーツ, ローソン
-