カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味



お菓子 カルビー スナック菓子

カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味 食べてみました。

更新日:

2018年5月16日に近畿地区で新発売されたカルビースナックの新商品がこちらでございます。

カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味

「じゃがりこ」ブランドから新素材スナック登場
●『とうもりこ 塩ゆでコーン味』は、主原料にスイートコーンを丸ごと使用しており、とうもろこし本来の甘さがしっかりじっくり「じゃがりこ」食感で楽しめます。
●パッケージはチャック付きで「ちょこっと食べ」が可能になっており、コンパクトなサイズで持ち運びに便利です。
●一口サイズにすることで、女性でも一気に口の中へ入れられ、外で食べるときに気になる音(咀嚼回数)を抑えました!「じゃがりこ」の平均咀嚼回数は22回ですが、「とうもりこ」の平均咀嚼回数は16回です。
※製品サイズは、「とうもりこ」約45mm、「じゃがりこ」約68mm

関東では4月16日発売ですが近畿にようやく上陸ということで購入してみました

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー171キロカロリー たんぱく質 2.3グラム  脂質 8.1グラム  炭水化物 23.0グラム 食塩相当量0.2グラム 



中味はこんな感じでございます。

短くて太めのじゃがりこ

食べてみますと

コーンの甘みと塩気が効いてるじゃがりこのとうもろこしバージョン

コーンの甘さが来るんですが、その次には塩味。 甘じょっぱさが美味しいんですよ。

じゃがりっぽいけどもぐもぐしやすく 短めなのであっという間完食してしまいました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 コーン4 食感4 リピート4

-お菓子, カルビー, スナック菓子
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.