★4 アイスクリーム ロッテ

ロッテ SWEETS SQUARE  なめらかカスタードのアイスエクレア  食べてみました。

2018年3月12日に新発売されたロッテアイスクリーム新商品がこちらでございます。


ロッテ SWEETS SQUARE  苺とラズベリーで味わう なめらかカスタードのアイスエクレア

180円

袋と比較すると小さめの印象のアイスエクレア

ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ メニュー
1.アイスとエクレアを掛け合わせた ハイブリッド・スイーツです。
2.風味の良いフランス産小麦を使用し、口どけが良くアイスとの一体感が楽しめるエクレア生地に仕立てました
3.こだわりの卵を使用し、優しい味わいでなめらかな食感のカスタードアイスと、とろっとした食感のカスタードソースが楽しめる仕立てです。
4.ホワイトチョココーチングと、ベリーチョココーチングで模様を描いた華やかな見た目のエクレアアイスです。

ロッテのスイーツスクエアの新作ですね。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー223 キロカロリー たんぱく質 3.2グラム  脂質 9.4グラム  炭水化物 27.3グラム ナトリウム 85ミリグラム 食塩相当量0.3グラム ◆種類 アイスクリーム 無脂乳固形分 7.4パーセント 乳脂肪分8.5パーセント 卵脂肪分1.0パーセント

ベリーチョコレートソースとホワイトチョコレートのコーティングが印象的なアイスエクレアですね。

食べてみますと

甘めのカスタードクリームとベリーの酸味のバランスが素敵なアイスエクレア

 

アイスだけど柔らかい仕上がりがまず好評価 そして表面は甘めのホワイトチョコレートと酸味のベリーチョコレートの組み合わせが素敵。

センターにカスタードソースとカスタードアイスクリーム

セブンイレブンでおなじみのエグロワイヤルの卵黄を使ってるんですが風味豊かな味わいが最高です。

甘めのとろっとしたカスタードソースですが 周りのカスタードアイスクリームがさっぱりしてるので気になりません。もう少しストロベリーの酸味が強めだと幸せなんですけどね。

 

 

ロッテ SWEETS SQUARE なめらかカスタードのアイスエクレア  ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 カスタードアイス4 ベリーチョコ3 リピート3

-★4, アイスクリーム, ロッテ