★3 おにぎり・寿司 セブンイレブン トレンド商品

2月11日は初午いなりの日 セブンイレブン わさびいなりわさび茎使用 食べてみました。

投稿日:2018-02-11 更新日:

2018年2月6日に新発売されたセブンイレブンの寿司の新商品がこちらでございます。


セブンイレブン わさびいなりわさび茎使用

130円

食べやすいおにぎりタイプのわさびいなりです。わさびの茎と酢飯を混ぜ合わせたいなり寿司は、甘味と辛味のバランスがよく、香り高いわさびの風味と食感が味わえます。

立春から最初の牛の日 2月11日は初牛の日ということで初牛いなりを食べるらしいですがイベントに乗っかって購入してみました。

初午とは2月最初の午(うま)の日のことで、稲荷神社では五穀豊穣を願う祭りが行われます。初午は運気が高まる日とされ、稲荷神社のお使いであるキツネの好物の油揚げを使った「いなり寿司」を食べると福を招くと言われています。 正式に今年は2月7日なんですけど、おとなの事情なんでしょうね。

◆栄養成分表示 1個あたり ◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー186キロカロリー たんぱく質4.8グラム  脂質3.1グラム  炭水化物 34.6グラム ナトリウム 433ミリグラム 



 

底まではないタイプですね。

食べてみますと

 

ジューシーなおあげがおいしい初午いなり

甘めのいなりがおいしいわけですが、期待のわさびはおいしいけど 辛さまで楽しめませんでした。まあ辛さに慣れてるので仕方ないかと。

それでも美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 おあげ3 わさび2 リピート3

-★3, おにぎり・寿司, セブンイレブン, トレンド商品

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2018 All Rights Reserved.