★3 アイスクリーム ロッテアイス

ロッテ 雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て 食べてみました。

2018年1月29日に新発売されたロッテアイスの新商品がこちらでございます。


ロッテ 雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て

まるで大学芋の味わい?!な雪見だいふくが期間限定で新登場!
1. 昨年好評だった、通常の雪見だいふくよりも厚いおもちで包んだ仕立てです。
2. 人気の定番和スイーツ「大学芋」味の雪見だいふくです。
3. アイス部には甘みがしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込みました。
4. 黒ごま入りシロップは、「煎りごま」と「すりごま」を混ぜ合わせ、食べて香ばしさを感じる味わいです。
5. おもちと安納芋アイスと黒ごま入りシロップを合わせて食べるとまるで「大学芋」を食べているような味わいが楽しめます。
6. 雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。

昨年の今頃は黄金のみたらし 厚もち仕立てで大盛り上がりしてましたが

今年の雪見だいふく冬季限定は大学芋厚持ち仕立て

安納芋5パーセントがどうなってますか。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー85キロカロリー たんぱく質 0.9グラム  脂質 1.7グラム  炭水化物 16.6グラム  食塩相当量0.03グラム 



ロッテ 雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て 中味はこんな感じでございます。

 

 

いつもの雪見だいふく

 

食べてみますと

 

安納芋弱めなごま団子だいふく

厚もちの中に安納芋アイスと黒ごま入りシロップが入ってるんですが、安納芋が弱くてごま団子テーストの仕上がり。

 

ごまはいいんだけどね。ガツンとこないのが少し残念かと。

個人的に大学芋感がなかったのが残念でした。 もう少し突き抜けた甘さと香ばしさが欲しかったかなと。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 安納芋2 ごま3 リピート2

 

-★3, アイスクリーム, ロッテアイス
-

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog