★4 アイスクリーム

竹下のブラックモンブラン 食べてみました。

初めて店頭でみかけたので購入してみたアイスクリームがこちらでございます。

竹下製菓 竹下のブラックモンブラン

 

九州出身の人であれば誰もが知る懐かしい味!
まさに九州のソウルアイスと言える竹下製菓のブラックモンブラン!

あまおうは食べたことあるんですがノーマルを食べるのは初めてなので購入してみました。

 

 

ブラックモンブランは九州でおなじみのアイスです。竹下製菓の竹下小太郎前会長アルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めた時の「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさそ美味しいだろう」という思いをアイスの名称に取り入れたのが「ブラックモンブラン」でず。当時のアイスといえば、ほとんどが着色料で色付けた氷に甘味料などで甘味を付けただけの駄菓子っぽいものだったのですが、バニラアイスにチョコレート、クッキークランチといった洋菓子風の高級感を持った「ブラックモンブラン」に子供は惹かれたようです。

 

◆栄養成分表示 1本109ミリリットルあたり エネルギー234 キロカロリー たんぱく質 2.9グラム  脂質 14.3グラム  炭水化物 23.3グラム 食塩相当量0.2グラム
◆種類 アイスミルク 無脂乳脂肪分7.0パーセント 乳脂肪分3.0パーセント 植物性脂肪分5.0パーセント 卵脂肪分0.1パーセント

 

 

中味はこんな感じでございます。

 

おいしそうなクランチアイスですね。

 

食べてみますと

ザクザク感がたまらないチョコクランチアイス

モンブランだけどモンブランではないんですが、無問題のおいしさですね、アイスミルクの軽さで余計にチョコクランチがおいしく感じれるように思いました。

ザクザク感が堪能できるアイスクリーム 是非お試しくださいませ!

セブンイレブンにて購入

★4 チョコクランチ4 バニラ4 リピート5

 

-★4, アイスクリーム
-