サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん 食べてみました。



★3 サンヨー食品 即席カップ麵

サンヨー食品 サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん  食べてみました。

投稿日:

2018年1月8日に新発売されたサンヨー食品カップ麺の新商品がこちらでございます。

サンヨー食品 サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

昆布を中心とした水産食品の加工メーカー『くらこん』の『くらこん塩こんぶ』を使用したカップうどんです。チキンエキスをベースに、鰹のうまみと調理感のある野菜の風味をバランスよく合わせた塩味のうどんつゆは、ごま油の香りをアクセントにした風味豊かなつゆに仕上げました。麺は表面につるみがあり、もっちりとした食べ応えのある、つゆの絡みがよいうどんです。具材の「くらこん 塩こんぶ」のうまみと強めの塩味は、鶏だしのきいたつゆと相性が抜群です。キャベツの甘みとシャキシャキとした食感、かき卵のやわらかな口あたりが、塩こんぶのおいしさを一層引き立てます。人参を加えて彩りよく仕上げました。

180円

こんぶのくらこんとのコラボ商品ですよね。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=”)

ラーメン版もあるんですがうどんの方がおいしそうだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 1食あたり67グラム エネルギー312 キロカロリー たんぱく質 7.4グラム  脂質12.4グラム  炭水化物 42.6グラム ナトリウム 2.3グラム 食塩相当量5.2グラム



サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん 中味はこんな感じでございます。

 

かやくはキャベツ 塩こんぶ 味付け玉子 人参

 

 

湯戻し後

食べてみますと

濃厚な鶏だしとこんぶが効いてるスープが主役のくらこんとのコラボカップ麺

麺は普通の仕上がりですが、スープが濃厚で美味しゅうございます。こんぶの旨味が出てる感じでした。

でも不自然感もあるのと油脂感が強すぎるのが少し気になりますね。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 鶏塩3 こんぶ3 リピート3

-★3, サンヨー食品, 即席カップ麵

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.