神戸屋 復刻サンミー  食べてみました。



★4 パン 神戸屋 菓子パン

神戸屋 復刻サンミー 食べてみました。

更新日:

2018年1月1日に新発売された神戸屋のパン新商品がこちらでございます。

神戸屋 復刻サンミー

昔は神戸パンでした。(今も大阪の会社だけど)

発売当初の味わいを再現。甘酸っぱいオレンジマーマレードと、チョコレート、ホンダンをトッピングした、三位一体のおいしさを楽しめるデニッシュ。現在発売中のサンミーはチョコ+クリーム+ケーキ生地の3つの味でご好評いただいておりますが、戦後間もない開発当時のサンミーは今のものと現材料が異なっておりました。粗糖輸入の自由化 戦後復興の喜びを表すボンタン(砂糖)欧米へのあこがれをのせたオレンジマーマレード 豊かさと平和の象徴チョコレート 開発者の思いがこもった3つの味を復刻サンミーで是非お試しくださいませ!

関西のソウルフードパンの復刻版ということで購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー355キロカロリー たんぱく質 5.5グラム  脂質16.6グラム  炭水化物 46.4グラム ナトリウム 240ミリグラム



中味はこんな感じでございます。

 

オレンジマーマレードが印象的ですね

 

食べてみますと

 

マーマレードと砂糖がけが主役の懐かし味わいのサンミー

このサンミーの方がおいしくて気に入りました。素朴系だからでしょうか。オレンジと砂糖が強めでチョコレート弱めに感じるのがいいんですよね。これなら食べてみよかなと。あんまりピュアなサンミー食べてなかったけど食べてみたくなりました。

 

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 マーマレード4 砂糖4 リピート4

-★4, パン, 神戸屋, 菓子パン
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.