★3 アサヒ飲料 ドリンク 炭酸飲料

アサヒ飲料 三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル 飲んでみました。

投稿日:2018-01-10 更新日:

2018年1月8日に新発売されたアサヒ飲料の炭酸飲料新商品がこちらでございます。

 

アサヒ飲料 三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル

「三ツ矢 エクストラリフレッシュ」シリーズは、果実本来のおいしさを活かし、爽快さを追求した果汁炭酸飲料です。果実を凍結、粉砕し、非加熱にこだわった製法で果実の味わいを抽出した“凍結粉砕果実エキス”を新たに使用。さらに、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用することで、果実の香りとおいしさを最大限活かした味わいに仕上げました。保存料・着色料は不使用です。

また、炭酸ガスの強さを従来の三ツ矢ブランド果汁炭酸の中で高め※の設計にすることで、より爽快さが感じられる味わいにしています。
※三ツ矢ブランド果汁炭酸 同一フレーバー比

今回はフレーバーとして、すっきりとした味わいが人気のアップルとレモンを採用。パッケージについてはそれぞれの果実を大きく配することで、フルーティーな果実の味わいを表現しています。また、正面には「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根を配し、品質感のある爽快さが伝わるパッケージにしました。

レモンとアップル同時発売なんですが、何となくアップルモードだったので購入してみました。

◆栄養成分表示 100グラムあたり エネルギー44キロカロリー たんぱく質0グラム 脂質0グラム 炭水化物11グラム ナトリウム81ミリグラム 食塩相当量0.05グラム

 

飲んでみますと

 

りんごテーストが楽しめる爽快さを追求した果汁炭酸

三ツ矢サイダーって果実系の炭酸飲料が得意なんですが、今回も炭酸強めでほんのりりんごテーストが楽しめる味わいのドリンクで美味しゅうございました。

1.5リットル版もあるので是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

 

★3 りんご 3 炭酸4 リピート3

 

-★3, アサヒ飲料, ドリンク, 炭酸飲料

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2018 All Rights Reserved.