日清食品 日清ラ王 復刻版みそ  食べてみました。

★3 即席カップ麵 日清食品

日清食品 日清ラ王 復刻版みそ  食べてみました。

更新日:

2018年1月8日に新発売された日清食品のカップ麺新商品がこちらでございます。

日清食品 日清ラ王 復刻版みそ

懐かしい色合いのパッケージ


希望小売価格220円

あの頃を想い起こす、懐かしい味わいと麺の食感
1992年に発売した "初代ラ王" の特長である生タイプ麺のつるみともちもちした食感をノンフライ麺で再現した商品です。スープは、赤みそと白みそを使用したごまが香ばしい甘めのみそ味、発売当時の懐かしい味わいをお楽しみいただけます。さらに、パッケージは25周年のフィナーレを飾るのにふさわしい、光沢感のある特別なデザインに仕上げました。
爆発的にヒットした "初代ラ王" の味わいを 、1992年発売当時のファンの方はもちろん、当時を知らない若い世代にもお楽しみいただける、懐かしくて新しい商品です。

パッケージだけでジャケット買いしてみました。

生麺の衝撃だったラ王って25年前の発売なんですね。

◆栄養成分表示 1食99グラムあたり エネルギー318キロカロリー たんぱく質 8.8グラム  脂質 6.0グラム  炭水化物 57.3グラム  食塩相当量6.2グラム 



中味はこんな感じでございます。

やっぱり生麺じゃないのか

確かまるで生麺ではなくて当時は生麺だったはず

湯戻し1分ですもん。

容器もマル型だったですね

かやくいれて

湯戻し後 粉末スープと液体スープ入れて完成

食べてみますと

爆発的ヒットした初代の味の雰囲気はあるけど冷静に考えると復刻版ではないラ王

スープと具材は雰囲気あっておいしいけどやっぱり麺が違うんですよね。

生麺の味わいが印象的なので

具材がアレなのは麺に力を入れまくってた証拠でもあるので。当時を知らない人はハマれそうだけど、経験者としてはおもひでに浸るだけでしょうか。

日清食品 日清ラ王 復刻版みそ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!
★3 スープ3 麺2 思い出5



-★3, 即席カップ麵, 日清食品
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.