★2 エースコック 即席カップ麵

エースコック トリカライヌードル 辛口鶏白湯味  食べてみました。

投稿日:2018-01-03 更新日:

2018年1月1日に新発売されたエースコックのカップ麺新商品がこちらでございます。

エースコック トリカライヌードル 辛口鶏白湯味

酉から戌へ 干支も気分も年始にチェンジ

希望小売価格: 240円

「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎをカップめんで表現!お正月にぴったりの一杯!
フリーズドライの鶏唐揚げ(トリカラ)と後入れスパイスが刺激的な味わい。しなやかな弾力とコシを併せもった滑らかな丸刃のめんです。
濃厚な鶏のコクに、玉ねぎやニンニクの旨みを加えた鶏白湯スープです。唐辛子や胡椒等をバランスよく配合した別添のスパイスを加えることで、クセになる一杯に仕上げています。
鶏唐揚げをメインに、色調の良いねぎ、程良く味付けした鶏肉そぼろ、唐辛子で味にアクセントをつけて仕上げました。

鶏から犬ということでトリカライラーメンというネタにのっかってみたくなるラーメンということでのっかってみました。

栄養成分表示 1食あたり エネルギー265 キロカロリー タンパク質 9.2グラム  脂質 3.4グラム  炭水化物 49.5グラム ナトリウム 1.9グラム 食塩相当量4.8グラム 



中味はこんな感じでございます。

後入れ粉末スープとスパイスに注目

 

かやくは鶏唐揚げ ねぎ 鶏肉そぼろ 唐辛子

湯戻し後 粉末スープ入れて

 

後のせスパイス入れて完成

 

食べてみますと

辛いけど旨味が弱めの鶏白湯ラーメン

鶏唐揚げ入りでスパイス付きの辛いスープのラーメン  ということですが、鶏唐揚げがまずアレ。 スパイスとか辛味はいいけど鶏白湯が弱めで旨味が響きません。カロリーみてもそういう感じ。

ねっとりしてるんですけど味わいが浅くてがっくりでした。 まあネタだから本気になったらだめなんでしょうけどね。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★2 鶏白湯1 辛味3 リピート1




-★2, エースコック, 即席カップ麵

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.