ハンバーガー ファーストフード

マクドナルド 超グラコロ 食べてみました。

投稿日:

2017年12月13日に新発売されたマクドナルドの新商品がこちらでございます。

マクドナルド 超グラコロ

「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味をお楽しみいただけるバーガーで、1993年に初登場して以来、毎年冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品です。
リッチなソースとふんわりバンズで昨年「超」リニューアルし、大変ご好評いただいた「超グラコロ」は、卵黄の風味がより豊かに感じられ濃厚でリッチな味わいのたまごソースと、よりスパイス感がアップして芳醇な味わいになったコロッケソースの2つのソースのほか、生クリームとバターの風味でコクのあるふんわりリッチな食感と味わいのバンズ、そしてクリーミーなグラタンコロッケとの相性が抜群の商品です。

知り合いからおすそわけしてもらって食べることになりました。

先日熟グラコロは紹介しております。

マクドナルド 熟グラコロ ビーフシチュー 食べてみました。

昨年以来の超グラコロですね。

マクドナルド 超グラコロ 食べてみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー421キロカロリー たんぱく質 10.2グラム  脂質 22.3グラム  炭水化物 44.9グラム ナトリウム 682ミリグラム



中味はこんな感じでございます。

見た目はアレだけど味は関係ないですよ。(だからおすそ分け)こちらも熟グラコロと同じようにコロッケがしっかりとした作り

 

食べてみますと

クリーミーなグラタンの味がはっきりわかるグラコロ

熟グラコロはデミグラスソースが良すぎたのでグラコロの味わいはあんまりピンときませんでした。こちらはいわばピュアなグラコロなのでクリーミーな味わいとバターのコクがわかっていいですね。

昨年が新発売だったのでインパクトあったけど、今年はそれほどでもないなと。熟グラコロの完成度が高いので仕方ないのかもね。

マクドナルド超グラコロ ごちそうさまでした。 また来年お会いしましょう

★3 グラコロ4 味わい3 リピート4

-ハンバーガー, ファーストフード
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.