★2 ローソン 即席カップ麵 日清食品

ローソン限定 日清食品 えびそば一幻 食べてみました。

投稿日:2017-12-27 更新日:

 

2017年12月12日頃に新発売されたローソン限定の日清食品カップ麺の新商品がこちらでございます。

ローソン限定 日清食品 えびそば一幻

えびみそ えびの旨味を凝縮した渾身の一杯
札幌新名物のえびそば一幻 2009年北海道札幌市で創業し瞬く間に人気店となったえびそばの名店

カップ麺のふたにおいしさの秘密がかいてあるのですが、希少な甘エビの頭部を寸胴でことこと煮込んでつくるだしがポイントのようですね。

以前から日清食品で定期的に発売されてるカップ麺 5月にも出てたはずですが、そのときはタテ型のカップ麺が気になってスルーしたんですが、今回はえびが気になって購入してみました。

◆栄養成分表示 1食110グラムあたり エネルギー521キロカロリー たんぱく質12.8グラム 脂質24.3グラム 炭水化物62.8グラム 食塩相当量5.8グラム

 

 

中味はこんな感じでございます。

湯戻し後にえび油いれて完成

 

食べてみますと

えびの旨味が効いてるカップ麺だけど...

最初の頃のビスクなインパクトが無くなってきてるような。

やっぱり平形の方がいいんですよね。チャーシューのサイズも味わいも。

日清のこの麺もあんまり好きじゃないんですよね。

やっぱりタテ型カップ麺は鬼門なんでしょうか。冷凍麺でリベンジですね。

ローソン限定 日清食品 えびそば一幻 ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。

★2 えび2 麺2 リピート2




-★2, ローソン, 即席カップ麵, 日清食品

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.