ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ  食べてみました。



スイーツ ファミリーマート ロピア 洋生菓子

ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ 食べてみました。

更新日:

2017年12月26日に新発売されたファミリーマートのファミマスイーツの新商品がこちらでございます。

ファミリーマート 窯出しプリンのロールケーキ

すてきなすけ方  製造ははロピア

 

スポンジ生地とホイップクリームを合わせ、とろける食感のプリン生地を充填しました。スプーンで食べるロールケーキです。

通常価格139円(税込150円)

窯出しプリンという文字につられて購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー191キロカロリー たんぱく質 3.9グラム  脂質 11.1グラム  炭水化物 19.8グラム ナトリウム 73.3ミリグラム 



中味はこんな感じでございます。

予想よりとろとろプリンな仕上がりに驚きました。セブンの月見ロールより遥かに美味しそうですね。

 

食べてみますと

いい意味でとろとろ過ぎるプリンロールケーキ

本当にやわらかいプリンなんですよね。とろとろで濃厚でまさにプリン。バニラビーンズも仕事しててこれだけでかなり好印象。 持ち上げれないのでスプーンで食べるロールケーキの方がよかったのかも知れません。

 

カスタードプリンだけとおもったら 生クリームとカラメルがチラリ。いやーこれにも驚かされました。

 

プリンの甘さとビターなカラメルの組み合わせの甘辛のバランスが素敵な味わいで気に入りました。まあロールは普通のふわふわタイプです。

このロールプリンが主役なので無問題かと。おいしくてあっという間に食べきってしまいました。

窯出しプリンのロールケーキ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 プリン5 アイデア5 リピート4

 

-スイーツ, ファミリーマート, ロピア, 洋生菓子
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.