★4 セブンイレブン セブンプレミアム 即席カップ麵 明星食品

セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま 食べてみました。

投稿日:2017-12-26 更新日:

2017年12月18日に新発売されたセブンプレミアムのカップ麺新商品がこちらでございます。

 

セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま

198円(税込213円)

背脂とんこつの殿堂
全国各地の銘店ラーメンの味を再現した本格カップ麺を食べやすいタテ型カップにし、具材量も増やした「銘店紀行」シリーズを発売しました第一弾として博多を代表する「だるま」の味わいを再現しました。濃厚なポークエキスをふんだんに使用したスープと特製オイルで仕上げるお店のような香りまで再現した濃厚背油豚骨スープです。麺は、「スチームノンフライ・細ストレート製法」を使用した本場の麺を再現した細麺を使用しました。具材は、チャーシュー、ネギ、キクラゲを使用しました。

この前の六角家がおいしかったので購入してみました。

セブンプレミアム 銘店紀行  明星 横浜ラーメン 六角家  食べてみました。

 

今回は博多ラーメンのだるま

1963年創業。創業以来変わらない鉄の羽釜による「呼び戻し」製法で作った背脂入り豚骨スープと極細麺が人気の福岡・博多の名店だそうです。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー387キロカロリー たんぱく質12.7グラム 脂質11.0グラム 炭水化物59.2グラム ナトリウム2.7ミリグラム 食塩相当量6.9グラム



中味はこんな感じでございます。

博多ラーメンテーストのかやくですよね。

湯戻し後に背脂イン

 

食べてみますと

 

濃厚背脂豚骨スープがこってりおいしい博多ラーメン

濃厚豚骨スープとストレート麺との組み合わせで大変美味しゅうございます。

旨みあるスープが最高ですわ。

 

濃厚とんこつの殿堂というキャッチフレーズどおりのおいしいスープが最高であっという間に食べきってしまいました。

セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 豚骨4 麺4 リピート4

 

-★4, セブンイレブン, セブンプレミアム, 即席カップ麵, 明星食品

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.