おかず・惣菜 チキン 唐揚げ

イオントップパリュ DeliチキZacky骨なしとDeliチキサイ 食べてみました。

投稿日:

本日はクリスマスということでどこかしこもスーパーの惣菜コーナーはチキンモードですが、イオントップパリュでコンビニっぽいスナックチキンを販売してたので購入してみました。今回紹介するイオンのチキンスナックの新商品がこちらでございます。

 

イオントップパリュ DeliチキZacky骨なしとDeliチキサイ

税込み192円

 

スパイスが香る、ジューシーでリッチな味わいのチキンです。時間がたっても歯ごたえのあるサクッとした食感が楽しめます。

 

Zackyが骨なしチキンで10月発売のようですね。

サイのフライドチキンはあまり見かけないので合わせて購入してみました。

厳選された15種類のスパイスを使っているのがポイントなんですが、Zacky骨なしなんですが、ドラムとサイの2部位をひとつのフライドチキンとして楽しめる仕掛けとのこと。サイがザクっとしたあがりでZackyがザクっとした仕上がりのようです。

◆栄養成分表示  Deliチキサイ 1個あたり エネルギー379 キロカロリー たんぱく質 12.8グラム  脂質 28.1グラム  炭水化物 15.8グラム ナトリウム 403ミリグラム
◆栄養成分表示  DeliチキZacky骨なし 1個あたり エネルギー302 キロカロリー たんぱく質 13.6グラム  脂質 19.1グラム  炭水化物 18.9グラム ナトリウム 1グラム



イオン トップパリュ DeliチキZacky骨なしの中味はこんな感じでございます。

DeliチキZacky骨なし

 

形が確かに異質かと。 サクサク感ありそうですね。

 

食べてみますと

DeliチキZacky骨なし ザクザクジューシーなウマウマチキン

DeliチキZacky骨なし

こういう商品ミニストップであったような気がします。クリスピーチキンの表面が固くて旨い感じですね。食感はやまだかつてない仕上がり。ジューシーでスパイスもあって美味しゅうございます。 あまり期待してなかったんですけど、おいしくてびっくりしました。

 

ご承知のとおり小生骨のある方が好きなんですが、味わいと食感が気に入りました。

次はDeliチキサイ

Deliチキサイ

少しケンタッキーより小ぶりですよね。

 

少しクリスピーなテーストでしょうね。

 

食べてみますと

少しクリスピーなフライドチキン Deliチキサイ

 

骨付きの方が旨味あるのが当然なんで、美味しゅうございます。ただ食感も雰囲気も他のフライドチキンとあんまり差異はないかなと。イオンっぽい味わいですね。

 

やっぱりケンタッキーとは違うものですね。同じ値段だったミニストップの方がジャンキーだけどジューシーさはあったとおもいます。

ミニストップ 極旨チキン(骨付き) 食べてみました。

Zacky骨なしはリピートしたい味わいと食感だったのでミニストップに移籍してくれませんかね。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 ジューシー2 旨味3 リピート3

-おかず・惣菜, チキン, 唐揚げ
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.