即席カップ麵 東洋水産

東洋水産 マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油 食べてみました。

投稿日:2017-12-17 更新日:

2017年12月11日にリニューアル新発売された東洋水産マルちゃんのカップ麺新商品がこちらでございます。

東洋水産 マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油


東洋水産 マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油

関西・東海エリアで絶大な知名度を誇る人気ラーメン店「ラーメン横綱」とのタイアップ商品です。全国的に知名度のある人気店監修による、安心感や本格感を演出し、ユーザーにアピールして参ります。この度のリニューアルでは、麺を当社製品でおなじみの「マルちゃん正麺 カップ」シリーズに採用されている「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺に変更し、より本格的な一杯に仕上げました。

■「生麺ゆでてうまいまま製法」とは
「生麺ゆでてうまいまま製法」は、当社カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ」シリーズに採用されている麺で、一度ゆでた麺を独自技術で乾燥させる製法で仕上げています。お湯を注ぐだけで、ゆでたての麺のような、なめらかさと弾力のある食感をお楽しみいただけます。箸で持ち上げたときの「重量感」と、おいしさが持続する「伸びにくさ」も特長です。

■「ラーメン横綱」とは
1972年に京都市南区吉祥院で、移動式の屋台ラーメン店としてスタート。すぐに「吉祥院の屋台」として人気となり、1977年に店舗をオープンしました。その後またたく間に京都・大阪・兵庫・愛知・岐阜・三重をカバーするチェーン店へと成長し、関東の千葉へも進出。現在も全店舗を直営し、創業から変わらない「屋台の味」を守り続けています。

参考価格 : 270円

地元にある有名チェーンで何度も食べてるラーメンですが久しぶりに食べたくなって購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー376キロカロリー たんぱく質 14.7グラム  脂質 9.7グラム  炭水化物 57.4グラム ナトリウム 2.5グラム 食塩相当量6.4グラム

中味はこんな感じでございます。

ダブルかやくと液体スープと粉末スープ フリーズドライのかやくがいいですね。

湯戻しして液体スープイン

 

食べてみますと

 

豚の旨味が効いてる豚骨醤油スープが主役の横綱ラーメン

 

とにかく味わいがリアルな横綱ラーメンですわ。野菜の甘味と豚肉の旨味が素敵な融合で美味しくいただけました。

かやくのメンマとチャーシューとねぎが素敵なアクセント。おいしくてあっという間に食べきってしまいました。

 

 

東洋水産 マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 豚骨醤油4 豚チャーシュー4 リピート4



-即席カップ麵, 東洋水産
-

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.