★4 コンビニホットスナック セブンイレブン 中華まん

セブンイレブン もっちり生地のこだわり豚まん 食べてみました。

投稿日:2017-12-13 更新日:

最近寒い日々が続いているのであったか~い食べ物が食べたくなった時にセブンイレブンのカウンターで目についたので購入してみたのがこちらでございます。

セブンイレブン もっちり生地のこだわり豚まん

セブンイレブン もっちり生地のこだわり豚まん

地区でなじみのある豚まんです。もっちりとした食感の口どけのよい生地で、うま味のある肉あんを包みました。

158円(税込170円)

発売日 2017年9月12日

調べてみると近畿地区限定 他のエリアでは豚まんって言わないですもんね。 関西はもともと食文化的に牛肉王国です。肉まんでは牛になるから。豚まんって表記したのがきっかけだとか。でも今季のセブンイレブン どこも豚まんなんですよね。
セブンイレブン もっちり生地のこだわり豚まん

製造は中村屋

栄養成分 熱量:342kcal、たんぱく質:10.4g、脂質:13.1g、炭水化物:45.5g、Na:464mg

ひだが美味しそう

食べてみますと

ゴロゴロ具材が半端ないセブンイレブンプレミアム豚まん

ゴロゴロ具材にもちもちの甘めの生地が最高ですね。  ローソンの極上肉まんと甲乙付けがたい仕上がりですわ。蓬莱と二見の豚まんとの比較のような感覚で好み次第と思います。そのあたりは後日の食べ比べにて。

プレミアムの意味を感じる豚まんでおいしくいただけました。

 

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 具材4 生地4 リピート4



-★4, コンビニホットスナック, セブンイレブン, 中華まん

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.