おかき 亀田製菓 米菓

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味 食べてみました。

投稿日:

2017年12月11日に新発売された亀田製菓の米菓新商品がこちらでございます。

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味

有村架純開発“本”部長 昇進記念!
『亀田の柿の種 ソースマヨ味』は、2014年に開発部長に就任した有村架純さんが、亀田製菓の若手社員5名と共に新しい味の「亀田の柿の種」を開発する「有村架純 開発部長プロジェクト」から誕生した商品です。
女性を中心に大変ご好評をいただき、「亀田の柿の種」期間限定商品の中でもトップレベルの人気を集めました。
そしてこの度、有村架純さんが開発“本”部長に昇進したことを記念し、『亀田の柿の種ソースマヨ味』を期間限定で復活いたします。

希望小売価格 280円

期間限定ということで購入してみました。以前に食べたことなかったのもあります。

◆栄養成分表示 1包装あたり エネルギー129 キロカロリー たんぱく質3.3グラム  脂質 4.2グラム  炭水化物 19.6グラム ナトリウム169ミリグラム 食塩相当量0.43グラム

中味はこんな感じでございます。

亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味

 

かなりのソースモードですよね。6袋入り。

 

食べてみますと

たこ焼き的なソースマヨの味わいの後に遅れてやってくるピリ辛柿の種

兵庫出身の有村架純さんセレクトだけあって関西の粉もんっぽい味付けですね。乾燥味噌 あおさ 紅しょうがが原材料にあるので焼そば たこ焼きのイメージは間違いないかと。 ソース系の甘みとマヨネース旨味の後にやってくる柿の種の辛味が素敵なアクセントになってて美味しゅうございました。

やっぱり再販するだけありますね。 亀田製菓 亀田の柿の種 ソースマヨ味 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 ソースマヨ4 柿の種4 リピート4



-おかき, 亀田製菓, 米菓

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2018 All Rights Reserved.