エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば

エースコック 即席カップ麵

エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば  食べてみました。

投稿日:

2017年11月20日に新発売されたエースコックのカップ麺新商品がこちらでございます。

エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば

エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば

フジッコ×エースコック初のコラボレーションが実現!
①フジッコ×エースコック初のコラボレーション!フジッコのロングセラーブランド「純とろ」のおいしさと健康感が堪能できる和風カップめんが誕生!
②国産昆布100%を風味豊かに削り上げた「純とろ」を具材に使用!
③めん、スープ、具材全て化学調味料不使用で仕上げた素材本来の旨みを楽しめる一杯!

希望小売価格 180円

スーパーでフジッコ純とろという文字が気になってしまったので購入。

関西人なのでフジッコ純とろに馴染みあるんですが他のエリアではどうなんでしょうか?

パッケージに記載があります。

純とろは1970年に発売されフジッコのロングセラー製品です。厳選した昆布を化学調味料を使用せずに風味豊かに削り上げた、素材本来のおいしさとふんわり食感が特長です。

 

作り方の説明がパッケージにあるんですが、それはまた後程

■栄養成分表示 内容量 62g(めん50g)グラムあたり エネルギー241キロカロリー タンパク質7.7グラム 脂質8.6グラム 炭水化物31.8グラム 食塩相当量2.8グラム

中味はこんな感じでございます。

かやくはインしててとろろ昆布と液体スープ

湯戻し後

 

パッケージにこんな食べ方提案が

具材派なのでスープ入れてからととろさんは後入れ方式で

食べてみますと

かなりあっさりとしたそばの主役はとろろ昆布? 先入れの方がいいかも

そのままだと醤油味のだしが薄めなんですよ。後入れだと昆布のそのものの味が楽しめるけど薄味になってしまうようですね。先入れだと昆布は食べにくくなりますが、つゆの旨味がアップするということですね。


あっさり派は後入れ 濃厚派は先入れだとおもいます。 とにかく具材が寂しいので先入れ必須と思いました。うどんバージョンもあるのでチャンスがあれば先入れでいきたいとおもいます。

エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ

★2 アイデア2 具材2 リピート2

 

 

-エースコック, 即席カップ麵

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.